2010/5/31
 ≪鑑定日記+夢判断≫
 猫の夢 と 後日談

今日は”猫の夢”を見たY子さんの、後日談と 夢解説です。

      猫の夢は”不吉”な知らせ・・

 はじめてメールさせていただきます。

 先日、旅行滞在中の29日の朝、ネコの夢を見ました。
 ネコ(1匹)が、口に物をくわえて運び、私に親切にする夢でした。

 西谷先生の夢判断のページをみるとネコの夢は、よくない、とのことですよね?
 で、翌日、旅行から帰るときに、ちょっとしたアクシデントに遭いました。

 ホテル側が手配したタクシーを利用して、目的地のバス乗り場までお願いしたはずが、(タクシー運転手のミスで)別のバス乗り場へ降ろされてしまったんです。

 「乗り場が違うのではないですか?」 と何度かたずねたんですが、ココに間違いないという態度で、

 「早めに着いちゃったから、そこのバス停留所で待機してね」 と。

 地元の運転手がココの乗り場へおろしたのだから、間違いないかも、と思ったんですね。で、待つこと30分、ようやくバスが到着して乗ろうとしたらバスの運転手が、あっさりと、

 「ココのバス乗り場では乗れないですよ」

 と言い放ち、速やかにバスは去っていきました(涙)。

 結局のところ、前もって予約した指定便のバスには乗れずじまい・・・。
再び、別のタクシーを呼びなおし、バス会社へ出向いてバスチケットを買いなおす骨折り損を体験しました・・・。
(Y子 女性)

         西谷泰人の夢解説

 猫の夢とは、災難でしたね~。
 それでは、猫の夢解説をします。

猫の夢・・・
 夢で猫が出てきたら、不吉な事や災難・トラブルが起こる知らせです。あるいは、あなたの知らない所で陰謀が企(くわだ)てられている凶夢。

 なお、夢をもう少し分析すると 次のようになります。

 猫が口にものをくわえて(運転手がお客を乗せて)、猫が私に親切にする(Y子さんに対し、運転手は自分では親切心のつもりです)
 でも、猫の姿で出てきた運転手ですから、不吉な運転手なんですね。
 つまり、潜在意識はその正体を事前に見破っていて、「彼は猫(不吉)だよ、注意しなさい!」と、夢で警告してくれていたんですね。

 表面的には親切な運転手(本人は悪気はない) ですが、正体は猫~!
 それを正確に教えてくれる所が、夢の面白い所です。

 という事で、猫の夢の解説でした。

TOPページ