2014/8/15
≪鑑定日記+夢判断≫ ヒルの夢と、後日談

 

 

  Mさんの夢の体験談

 先日、鑑定にいらっしゃったMさん(38歳 会社経営者)から、次のような夢の話をお聞きしました。

 今日は、その夢について解説します。

 <夢の内容>
 自分が川に遊びに行っているシーンでした。左腕に違和感があり、見ると1匹のヒルがくっついているではありませんか。
 それで、慌てて振り払うという夢でした。

 しかし腕は、赤く腫れていて、少し血を吸われたようでした。
 Mさんは、これが何を意味する夢か知りませんでしたが、「不吉な夢だな・・・」と思ったそうです。

 <ヒルの夢の後日談>
 そのヒルの夢を見た日の、午前のことです。
 Mさんの知人の男性(自営業)が、「相談があるんですが・・・」 といって、連絡をして来たのでした。

 そして、午後2時にMさんの事務所にやって来ました。
 相談内容は、お金のことでした。
 なんでも、資金繰りが回らなくなったから、お金を貸してほしい・・という。

 かなり可哀想だったのですが、Mさんは一応、手元にあった10万円だけ貸しました。
 「うちの会社も大変なんで、もうこれ以上、貸すことはムリだけど」(Mさん) と念を押して。

 しかしそれっきり、その知人とは連絡が取れなくなったそうです。
 それでは、この夢の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 ヒルが体にくっつく夢・・・ヒルというのは、人にくっついて血を吸う生物です。
 夢に出てくる「血」は、お金を意味します。
 つまり、あなたにヒルがくっついて血を吸っているというのは、他者が、あなたのお金を奪っている様子そのものです。

 夢で、ヒルにある程度血を吸われましたが、すぐに振り払ったので、小さな被害で済みました。
 また、「もう貸すことは出来ないよ」 と、知人に対し、振り払ったに等しい一言を言っています。

 結局、この夢は、お金の損失を警告する夢だったのでした。
 Mさんは、「先生、夢の通りでしたね」 と感心なさっていました。

 夢に出てくる血が「お金」である事が分かると、この夢は解釈できます。

 という事で皆さん、夢の解釈をしっかり身に着け、活用して、幸運な人生を手に入れてください。
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ