2009/02/01
≪鑑定日記+夢判断≫
チャンスを事前にキャッチして、
素早い行動をしよう

 一昨日、次のような夢を見た方から、お便りを頂きました。

       裸の夢・・

 今朝、全裸になる夢を見ました。
 私と主人は銭湯にいて、主人は全裸で、私はタオルで前だけを隠して、お風呂に入る夢でした。

 銭湯には、全裸のお客さんがたくさんいて、男の人が多かったので、夢ですが、とても恥ずかしかったです。
それから、たタオルが時折ずれて、お客さんに見られていました。
 この夢は、どんな意味でしょうか?
(Y.G.女性)

素っ裸になる夢・・・これは大金運を予告する、大吉夢です。思いがけない大金が入るなどの喜びごとが起こります。

 昨年の話ですが、小泉孝太郎さんのFMラジオの番組にゲストで出た時に、夢の話(特にウンコの話~など)で大いに盛り上がったのですが、その中で私が、

 「全裸になる夢は、大金が入る夢なんですよ」

 と話したのです。

 すると孝太郎さんが、「西谷先生、僕は前に全裸の夢を見ましたよ!」と言うのです。
 そして、次のような夢の話を聞かせてくれました。

 「2年ぐらい前の事でした・・・。(夢の中なんですが)街で、どういう訳か僕1人だけ全裸なんです。エッ~、どうしよう・・・、こんな事してたら事務所に叱られちゃう~」、と思ったそうです。
 すると孝太郎さん、その直後に、テレビのクイズ番組『クイズミリオネア』に出演し“1,000万円”が当たったそうです。(スゴイ~!)

 このように、全裸になる夢は大金が入る夢です。
私の『暮らしに活かす夢判断』(創文刊)の173P~174Pにも、全裸の夢を見た日に、大金が入った別の人の体験談を紹介しています。ご一読下さい。

 それから、お便りを下さったY.G.さん、全裸を恥ずかしがってタオルで身体の一部をかくしちゃダメなんですよ~。隠すと大金運が中・小金運になってしまいます。
 それから私が発見した夢判断の鉄則なんですが、吉夢を見たら、2日以内に宝くじを買うなど、お金が入る可能性のある事をすべきです。その他にも懸賞に挑戦してみるとか、誰かに会うなどをする。

 Y.G.さんは、今日で夢を見て(1/30の朝に見る)から3日目・・ですよね。夢を見た日から2日以内に、宝くじ買いましたか~? 行動しましたか~?(行動していればスバラシイですが!) 

 やはり、チャンスを事前にキャッチして、そして素早い行動~! これが大切なのです。

TOPページ