2013/06/17
≪鑑定日記+夢判断≫
長い髪を切る夢と、後日談

  長い髪を切る夢を見る

 先日、鑑定にいらっしゃったK子さん(33歳 独身)の見た夢の話です。
 (これはK子さんが1年前に見た夢の話)

 K子さんはある日、次のような印象深い夢を見たのでした。
 それは、誰かに自分の長い髪を切られる、という夢でした。
 はさみで、バッサリと。

 「エ~ッ、どうしよう・・」 と驚くK子さんでした。

  長い髪を切った後日談

 すると、その翌日の夜の事。
 それまで半年間交際していた彼から、
 「今はまだ結婚する気になれないから・・」

 と言って、突然電話で、別れを切り出されたのでした。

 今日は、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 長い髪を切る夢・・・恋人や、親しい人との別れを教えています。(異性とは限らない)
 別れというより、別れさせられるような出来事が起こる、というのが正しいでしょう。

 人相においても、髪の毛は“思い”を象徴し、長い髪は、思いが強いことを表します。
 ですから夢の中で長い髪を切る(切られる)のは、強く思い入れをしていた人との、思いを立ち切られる、という事を意味します。

 ただし現実で、美容院や散髪に行って、伸びた髪を美しく切ってもらうのは全然問題ありませんので、ご心配なく。
 また、ロングヘアーをショートヘアーにするのも、まったく問題ありませんので、お好きなヘアースタイルにどうぞ。

 という事で、鑑定時にお聞きした、夢の話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ