2014/7/02
≪鑑定日記+夢判断≫
親指の爪の黒点と、髪の毛が乱れた夢 & 後日談

 今日は、届いたお便りをご紹介し、解説します。

 2つの凶兆が出て、妹夫婦があわや離婚か・・・という話ですが、
 以下が、そのお便りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  親指の黒点と、髪の毛が乱れた夢

 西谷先生、いつも楽しくブログを拝見しております。

 先日、夢の中で鏡を見ていると、髪の毛が乱れた夢を見ました。
 同時に、起きると左手親指に黒点が出来ていました。

 その日、些細な事で妹夫婦が大喧嘩。
 あわや離婚の危機になり、数日お互い口を聞いていない状態に。

 私はもしやこの黒点が良くないのではと思い、無理矢理、黒点を切れる位置なので切って、その横に白点を加えました。

 そうしたら次の日、少しお互い歩み寄り、日帰り旅行に行くことになったようです。

 先生の対処方で事なき得ました。
 ありがとうございます。

 (A.R.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 これが頂いたお便りです。
 それでは解説します。

   西谷泰人の手相 & 夢解説

 親指の爪の黒点・・・爪に出る白点(幸運のサイン)と対照的に、黒点は不運のサインで警告です。

 親指は金星の指で、愛情を司っています。
 その為、ここに白点が出現すれば、愛する人の出現。愛情に恵まれる知らせです。

 反対に、黒点が出れば、愛情問題で苦しむことになります。

 今回は左手の親指だったので、人の体の左側は同性(女性)、という事で、今回は妹さんから来るゴタゴタに巻き込まれての災難、という“知らせ”だったのですね。

 例えば、妹さんがA.R.さんの部屋に逃げ込んで来て、ずっと関わる事で、疲れ果てるなどです。

 ただし、黒点は爪の先端辺りで、爪切でカットできたという事は、避けることが出来るギリギリのところだった、という意味。
 取り除けたのですから、結果セーフでした。

 髪の毛が乱れた夢・・・これは、愛情問題がこじれる事の警告です。

 鏡に写った自分の姿・・・未来の自分の姿ですが、髪が乱れていたのですから、愛情問題で大変な未来、という意味です。

 この夢も、(妹さんから発生した愛情の揉め事なのですが)
 「 A.R.さん、愛情問題に巻き込まれて、大変だよ!」と教えていたんですね。

 ちょっと複雑なケースだったので、しっかり解説付きで、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ