2014/4/19
≪鑑定日記+夢判断≫
親しい人とは、潜在意識で繋がっている & 髪を切られる夢と、
後日談(A子さんのケース)

 

本日頂いた、夢のお便りを紹介し、解説致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  老人に髪を切られる夢を見る

 西谷先生

 いつも鑑定日記を拝見しています。

 10数年前、修士論文を書いていた頃、夢占いに目覚め、その後、西谷先生を友人から紹介され、すぐに本を拝読いたしました。
すごいですね。夢判断。当たるんですもの。

 さて。1週間ほど前に見覚えのある老人に髪を切られる夢を見ました。

 髪を誰かに切られるのは、親しい人との別れの前触れ。

 数日間は、家族に何かあったらどうしようかと緊張して過ごしましたが、すぐに日常の慌ただしさに紛れて忘れてしまいました。

  髪を切られる夢の“後日談”

 ところが昨日、先週仕事先の若手職員が自ら命を絶ったと知りました。

 何かもう少しあの夢を活かせたのではないかと、悔やむ気持ちでいっぱいです。

 昨日はそんなわけで、頭の整理がつかず、今も悲しい気持ちと、私はその人が大好きだったのだな、ありがとう!という気持ちと・・・。

 いつも鑑定日記ありがとうございます。
 どうぞお体大切にお過ごし下さい。

 (A.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  西谷泰人の夢解説

 髪を切る(切られる)夢・・・夢の中で髪をカットするのは、あなたや家族に何か厄介な問題、不吉な出来事が起こる知らせです。
 その他にも、恋人や、親しい人との別れを教えています。(異性とは限らない)

 別れというより、別れさせられるような出来事が起こる、というのが正しいでしょう。

 夢に出てくる髪は“思い”を現し、それを切る事は、思いを断ち切る事が起こる、という意味になります。
 ですから髪を切る夢は、好きな人との別れや、死別というような意味合いになります。

  親しい人とは、潜在意識で繋がっている

 意識していた人や、親しい人とは、潜在意識を通して繋がっています。
 ですから、どんなに離れていても、それらの人に“何か”起こった時や、起こりそうな時には、すぐに夢やインスピレーションを通して、連絡や情報が来ます。

 今回A子さんの場合は、親しい仕事関係者の「死」でした。

 夢は意識していると、どんどん見た夢を憶えているようになります。
 皆さん、夢のメッセージを大いに活用して行こうではありませんか。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ