2015/7/23
≪鑑定日記+夢判断≫産婦人科の医師に、診察を受ける夢

  “面白い” 夢のお便りが届く

 先日、こんな面白い夢をみたという、お便りが届きました。
 ご紹介します。

 <見た夢の内容>
 先生こんにちは!
 変な夢を見ました。
 
 会社の他の部署の挨拶するだけの関係の人が、私の自宅へ来て、自分は婦人科医だから診察してあげると言われ、すっぽんぽんになり診察される夢です。
 異常なしでしたが。

 何かの警告でしょうか?

 (E.女性)
 
  西谷泰人の夢解説

 面白い夢ですね!
 では解説します。

 医師に診察を受ける夢・・・この夢は、病気になりそうだったところが、ならずに済んだ!という吉夢です。

 特に、産婦人科の医師の診察を受ける夢は・・・産婦人科系の病気になるところを、寸でのところで “病難を免れた”、という知らせ。

 おまけに、全裸になる夢・・・この夢は、思いがけない事から、(自分にとって)結構な額と思えるお金、あるいは大金! が入る吉夢です。

 あるいは、産婦人科の病気に罹(かか)って、出費がかさむハズだったところを、まったく要らなくなったので、結構な額の医療費を免れた、という事もあります。

 つまり、「まとまった金額の入金があるか、まとまった金額の出費を免れたか」
 このどちらも、“金運が良い“ という夢で表現されます。
 結局、同じ事ですから。

 それにしても(夢で)、よくぞ思いっ切りよく、全裸になりました! 素晴らしい。
 (夢で裸になったのに、身体の一部を隠すと、入金額が減額となりますので)

 という事で、頂いた夢についての解説でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ