2015/8/24
≪鑑定日記+夢判断≫
爪を切る夢と、後日談&子供の産み分けに関する、
“オリジナル” なお便り

   Yさんが見た夢

 鑑定にいらっしゃったYさん(42歳 男性)が、先月ご覧になった夢の話です。

 当時Yさんには、一つの悩み事がありました。
 それは、長男(12歳)の家庭教師が今月で辞めることになり、新しい先生を探しているのですが、いい人が見つからない、という事でした。

 そんな折、Yさんは次のような夢を見ました。

 <見た夢の内容>
 夢の中でYさんは、「爪が伸びたな・・・」 と思い、爪切で爪を切ったのでした。

 スッキリした、という感じでした。

 <爪を切る夢を見た、後日談>
 目が覚めると、この夢の夢判断を私の本で知っていたYさんは、

 「今日は、いい夢を見た・・・、いい事が起こるぞ!」

 そう、思ったのでした。
 すると予想通り、その日の午後に、家庭教師のいい人が見つかったのでした。

 それでは今日は、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 爪を切る夢・・・夢に出てくる爪は、悩み事や、問題ごとの象徴です。
 その問題事の爪を切る夢ですから、あなたを苦しめていた悩み事、問題がスッキリと解決することを示します。

 目覚めたときに、気持ちがスッキリしている訳です。

 (『暮らしに活かす夢判断』 西谷泰人著 創文刊 p197 より)

 という事で皆さんも是非、この“爪を切る夢”を見て、幸せになって下さい!

  2015/8/24≪お便り≫ 
  子供の産み分けに関する “オリジナル” なご意見

 今日は、子供の産み分けの方法に関して、体験を通した、オリジナルなご意見が届きましたので、ご紹介します。

  鑑定日記の感想です

 西谷先生、こんにちは。
 『鑑定日記』 を愛読しているK(男性)と申します。

 ここ数日、話題になっている(男女産み分け)の話、面白いです。

 それで思いだしたのですが、私の母は、

 「夫婦で旦那さんを見れば、だいたい男か女か、どちらが生まれやすいかわかる」
 と、よく言っていました。

 それによると、

 「旦那さんが女性とのコミュニケーションが上手いプレイボーイタイプだと、女の子が産まれやすく、旦那さんが技術屋さん等に多い生真面目な男性のタイプだと、男の子が産まれやすい」
 のだそうです。

 私の父も、電気関係の技術者で無口なタイプでしたが、子供は、私と弟の2人男兄弟でした。

 母が言っていることが本当に妥当性が高いのかよくわかりませんが、(当ってない事もないなあ)とも思うところもありますね。

 ということで、まだ暑い日が続きそうですが西谷先生、スタッフの皆様、ご自愛下さい。

 (K.男性)

 これは、とってもオリジナルで、面白い発想だと思います。

 皆さんの身近なケースでは、如何でしょうか?
 ご意見をお聞かせ下さい。(西谷)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ