2014/9/15
≪鑑定日記+夢判断≫
大魚を釣り上げたが、
あれっ、上がり方に問題あり。その後日談

  Gさん、ちょっと変わった夢を見る

 先日、鑑定にいらっしゃったGさん(男性 32歳)から、ちょっと変わった夢を見た話を、お聞きしました。

 ここでGさんのことをご紹介すれば、ビジネスマンのGさんは、そろそろ結婚したいと思い、ここしばらく彼女を探しているのですが、なかなかいい人が見つからなかったのですね。

 そんなある日のこと、長年、時々顔を出していた食品店に、アルバイトで入った女性25歳を気に入ってしまったのでした。
 それで、何度かその店に通い、簡単な世間話もする仲になりました。

 「いい感じかな・・」 と思ってデートに誘おうと思っていた矢先のある日、Gさんは、次の様な夢を見たのでした。

  大魚を釣り上げる夢を見る。しかし・・・

 Gさんは、次のような夢を見ました。

 <夢の内容>
 Gさんが、池に向かって釣りをしていると、魚が掛かりました。
 「おっ!これは大きいぞ!」とGさん。

 最初は、50センチぐらいの魚に見えたのですが、なんと、釣り上げようとすると、2メートルぐらいもあろうかという、でっかい魚ではありませんか。

 それで、引き上げようとすると・・・。
 まず目がびよーんと飛び出し、次に顔が3分の2ぐらいカパッと外れ、次に胴体の大半がボンと外れて、結局、釣り上げた時には、ほとんど身がない骨と一部の身しかない、大魚?と化していたのでした。

 何だこれは・・・?
 そう思うGさんでした。

 <変な大魚を釣った夢の後日談>
 その夢を見た日の夜のことです。

 Gさんは、近所の居酒屋に行くと、例の食品店のベテラン店員・Sさん(女性 50代)とバッタリ会ったのでした。

 そこで、これはチャンスとばかりに、お酒の勢いも借りて、お店の気に入っていた女店員(25歳)の話をしたそうです。
 もしかすると、愛のキューピットになってもらえるかも・・・と思って。

 するとそのSさんは、チョッと困った顔をして、
 「ここだけの話よ・・・」 と前置きし、次のような話を聞かせてくれました。

 その女性は外見は良さそうだけど、実は信用できない人で、店のお金もよく無くなるし、聞くところでは前の勤め先も、そんな問題を起こして辞めさせられたという話を聞いたのでした。

 男性関係も乱れていて、子供もいるんですよ、とも聞きました。

 それで、すっかり彼女への熱が冷めてしまったGさんでした。
 それでは今日は、この話の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 大魚を釣る夢・・・Gさんにとって、“大きな幸運”と思っている為、夢に大きな魚で登場した。

 大魚を釣り上げると、次々分解した夢・・・これは魚(彼女)は、実は目(真実)が飛び出し(なく)、顔が外れ(仮面・外の顔、外ずら)が剥(は)がれ、身(中身)が取れた(ない)人物だ、という事を教えている、警告夢です。

 ここまでヒドイと、夢もすざまじいですね。

 という事で今日は、デートに誘おうとした女性に関する情報を、潜在意識が夢で予(あらかじ)め教えてくれた、Gさんの体験談でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ