2014/5/20
≪鑑定日記+夢判断≫
列車に乗って、窓から景色を眺める夢と、後日談
(M子さんのケース)

  列車から、外の景色を眺める夢をみる

 先日、鑑定にいらっしゃったM子さん(35歳 女性)から、次のような夢の体験談を、お聞きしました。

 <夢の内容>
 1年ほど前の話です。
 M子さんは、夢の中で旅に出ていて、“列車の窓から次々変わる景色を眺(なが)める夢”を見たのでした。

 「景色は、田園風景や山、街だけでなく、青い海も見えました。
 気持ちがスッキリする、爽快な夢でした」(M子さん)

 <夢の後日談>
 この夢をみた日の午後のこと。
 M子さんの携帯に電話が入りました。出ると、以前職場が同じだったF子さん(44歳)からで、
 「近々喫茶店を開店することにしたので、うちの店で働かない?」 という誘いでした。

 喫茶店は、M子さんが元々やってみたかった仕事の一つだったので、面白そうだし、M子さんは将来の経験になると考え、1ヶ月後、勤めていた会社を退職して、オープンする店に転職したのでした。

 その店で、1年経ちますが、お客様も増えて繁盛してきているそうです。
 本当に、転職して良かったとおっしゃっていました。

 それでは、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 列車の窓から、外の景色を眺める夢・・・嬉しいことが起こります。ツキが来た事を教える吉夢。

 列車の窓から、海を見る夢・・・近々、転職や移転をすることになる、変化を知らせる夢です。

 この夢を見て、すぐに転職の展開になった(それも好きな喫茶店の仕事だった)のは、幸運でしたね。
 とても良い変化だったと思います。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ