2014/02/23
≪鑑定日記+夢判断≫テレビの音量が大きな夢 と 後日談

テレビの音量が うるさ~い夢をみる

 先日鑑定にいらっしゃったGさん(男性 58歳)は、夢でテレビの音量が大きいな・・と思って、何とかボリュームを下げようとするのですが、全然下がらず、さらに大きくなって参ったところで目が覚めた、という夢を見ました。

 起きて私の夢判断の本を見ると、

 テレビを見る夢・・・家庭内や職場で、トラブルや、揉め事の起こる予告です。テレビに限らず、CDプレーやー、ラジカセなど音の出る機器で音を聞く夢も、同様です。

 とあったのでした。

  テレビの音が うるさ~い夢の“後日談”

 これは気を付けなくちゃ・・・と思って、会社でも揉め事になるような事には注意して、夕方、無事に家までたどり着いたGさんでした。

 ところが、油断していたのでしょう。
 夕食を食べ終わった辺りで、ちょっとした言葉のミスから、奥さんが怒り出し、治まらない。

 止めようと思って謝るのですが、日頃のうっぷんもあったようで、だんだんとヒートアップ! 「本当に参った~」 と言っていらっしゃいました。

 この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 先ほど、テレビの音量の解説はありましたが、とにかく、

 テレビの音量が大きい夢・・・揉(も)め事の夢です。音量が大きいほど、騒ぎが大きい事を示しています。

 そして、音量を下げようとしても下げられない夢・・・これは、妻の怒った声が治まらず、ますますヒートアップしたという、まさにその通りの展開を示しています。  

 実に面白い・・・、いや、お気の毒な夢でしたので、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ