2013/06/3
≪鑑定日記+夢判断≫
カニの夢と後日談 (S子さんの場合)


電車の中で倒れたS子さん

 1ヶ月半前のことです。
 OLのSさん(49歳 東京在住)は、こんなアクシデントを体験しました。

 会社の就業時間が終える2時間ほど前に、体が苦しくなり、トイレに駆け込んだのでした。
 そして下痢に加えて、もどしてしまったのです。

 「食当たりかな・・・」と、思うS子さん。

 そして帰りの電車の中で、事件は起こりました。
 帰宅の為の電車に乗り、4駅目の大手町の辺りで、フッと記憶が無くなったのでした。

 後に駅員さんから聞いたところでは、S子さんは突然座席から前のめりに倒れて、気を失ってしまったそうです。
 結果その電車に、7~8分の遅れが出たのでした。

  気が付けば、”お姫様抱っこ”されていた~

 ところで、その日の状況ですが・・・。
 S子さんが気が付くと、隣席に座っていた、同い年ぐらいの男性に“お姫様抱っこ”をしてもらっていたといいます。

 そして、反対隣の座っていた青年がS子さんのハイヒールを持ち、向かい席のOLさんが心配そうにS子さんのハンドバックを持ってくれていたといいます。

 周囲の人の優しさを感じた日でした、というS子さんでした。

 それでS子さんが倒れるや否や、乗客が駅員さんを呼んでくれて、すぐに駅員さんが駆け付けて来ました。そしてS子さんを車イスに乗せて、長~い駅のホームを一路、医務室へ向かいました。

 そこで治療を受けたS子さんは、その後、何とか家まで帰ったといいます。

 でも、翌日から3日間ぐらい体調が悪く、病院で治療を受けました。
 病院での検診の結果は、単なる胃腸炎との診断でした。

  “カニを食べる夢”を見る

 そして4日目の朝方、S子さんは夢の中で“カニを食べる夢”を見たのでした。

 詳しくお聞きしたところでは、
 彼女の夢に「タラバガニ」が登場し、食べました。でも、

 「大きなタラバガニなのに、身は小さいな・・・」 と思ったといいます。

 それで、目が覚めたS子さんは、起き上がってみると、すっかり体調が回復していたのでした。

 この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 カニを食べる夢・・・勝負に勝つとか、災難を防ぎ、幸運を呼び込む吉夢です。何事にも好調になり、病人は全快します。
 カニの夢は、姿を見るだけでも勝負に勝ち、幸運に恵まれる知らせ、と判断します。

 皆さんも、カニの夢を見ようではありませんか!

 という事で、S子さんに最近起こったハプニングを、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ