2015/3/14
≪鑑定日記+夢判断≫
「火事の夢」 と 「ドロボーに入られた夢」 の“後日談”

  M子さんが見た夢は・・・

 今日、横浜で鑑定したM子さん(42歳)の、夢の体験談です。

 M子さんご一家は、引っ越しを考えていました。
 それで、幾つか物件を見ていると、一つ理想的な家が見つかったのでした。

 しかし、その家を購入する為のローンが、銀行でなかなか下りず、計画が行き詰っていました。

 でも、諦(あきら)めきれなくて、
 「どうか銀行のローンが下りますように・・・」

 ただ、そう願うM子さんでした。
 そんなある日、M子さんは次のような夢を見ました。

 <見た夢の内容>
 夢の中で、自宅にドロボーが入って、物が無くなって、うろたえているシーンを見たのでした。

 そして、それに追い打ちをかけるように、今度は自宅が火事で燃える夢を見た。

 <夢の後日談>
 すると、それまで銀行が、全然いい返事をくれなかった家のローンを組む話が、その夢を見た日に、(銀行側から)突然OKの許可が下りたのでした。

 それでM子さん一家は、念願の家を購入する事が出来ました。

 それでは、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 自宅にドロボーが入って、物が無くなる夢・・・あなたを悩ませていた事々が、見事解消する夢です!
 ドロボーという姿になって、悩み事を手当たりしだい(奪って)、持って行ってくれたんです。
 (『暮らしに活かす夢判断』 西谷泰人著 創文刊 p114より)

 自宅が火事で燃える夢・・・家運が急上昇し、一気に行き詰っていた状況から好転します。

 という事で、『ドロボーが自宅に入る夢」、「自宅が火事になる夢」 ともに、大吉の夢でした。

 皆さんの中で、行き詰っていた事がある人は、是非、この2つの夢を見て、大逆転して下さい!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ