2011/2/19
 ≪鑑定日記+夢判断≫ 
鏡に映った私が、とても太っていた夢 
~これは注意が必要です!

 

過去の、頂いた夢のご相談をパラパラと観ていたところ、緊急を要す”警告”の内容の夢がありましたので、本日解説いたします。

 2月10日に頂いていましたので、その後 状況がどう展開したか、ちょっと心配ですが・・・。

 頂いていた夢の相談は、以下の通りです。

    鏡に映った私が、とても太っていた夢 

 今日の夢は、鏡に自分の姿が映る夢だったのですが、ハッキリ自分が映っていても、凄く自分が太っちゃってるんです!

 あ~最近食べ過ぎたから~!などと思っていた夢でした。

 鏡に映る夢はいい夢の筈なのに、太った自分が映るなんて、どういう意味なんでしょうか?

 吉凶混合…?と思いつつ、現在、何か起こるんだろうか~と、色々アンテナを伸ばしています。
(埼玉県 N.女性)

     西谷泰人の夢解説

 まず、夢で鏡に写る自分の姿は・・・自分の未来です。
 とすると、えらく太っちゃった、自分の未来が待っているの~? というと違うんですね。

 それではまず 鏡を離れて、夢で見る <痩せた自分、太った自分> を解説します。

自分の身体が すごく痩せた夢・・・
 これは自分ではなく、両親への危険信号です。例えば 両親のどちらかが病気に罹っている事を疑ってください。

また、自分の身体が とても太った夢・・・
 これも自分ではなく、両親への危険信号です。例えば 両親のどちらかが病気に罹っている心配があります。

 この2つの夢を 総合的に考えると、

鏡に映った私が、とても太っていた夢は・・・
 近い未来、両親に危険が近づいている事を知らせる”警告の夢”という事になります。 

 わざわざ、あなたの鏡(未来)に写ったという事は、あなたと両親の関係が、このままでは良くない結果になるから・・、と写った(知らせてくれた)という事を述べておきます。

 両親(どちらか)との離別、死別なども考えられますからね。

 でも、夢で見たという事は、まだ避けられる状態にあるから 見せてくれているのですし、今のままで行くと危ないよ! という 現状に対する警告ですから、すばやい対処で災いを回避して下さい。

 今日の夢判断が、お役に立てれば幸いです。

TOPページ