2012/05/19
≪鑑定日記+夢判断≫
  落語家になるために入門する夢

 今日頂いた夢は、チョッと注意が必要ですので 解説します。

    落語家になろうとする夢を見たのですが・・・

 いつもブログを寝る前の楽しみに拝見しております。
 今朝見た夢についてアドバイスを頂けましたら、幸いでございます。

 落語家になるために入門するという夢でした。
 夢の中で、気持ちはウキウキしていました。

 わたしは現在38才で、季節限定のアルバイトをしていますが、今月で終了します。
 その後の仕事は決まっておらず、どうしたものかと思っていたところです。
 私は落語家になりたいと思ったことは一度もないので、どんな意味の夢なのか気になりました。

 ご鑑定を宜しくお願い申し上げます。
(青森県 S.G.)

        西谷泰人の夢解説

落語家になるために入門する夢・・・
 この夢は”警告夢”。
 落語に限らず、人前に出て何かを披露する夢は、人前で恥をさらす事になるぞ!という知らせです。
 そして、まだ本番でなく入門ですから、今のままでは 恥をかく事が起きる前段階に入るよ、兆しが始まっているよ、という警告です。

同類の夢が、自分が芸能人になる夢や、自分が舞台に立って歌う夢、芸を披露する夢・・・
 これらはいずれも、周囲や世間から顰蹙(ひんしゅく)をかうか、悪いウワサを立てられて苦しむか、恥をかく事が起こるなどを警告しています。

 今やっている事をチョッと省みてください。
 周囲の人が、どう思っているか考えてみる事が必要です。

 今の内なら、避けられますよ。

TOPページ