2014/1/23
≪鑑定日記+夢判断≫
  石の夢 & 石段を登る夢、降りる夢

  石段を降りる夢をみる

 先日、鑑定にいらっしゃった経営者・Mさん(42歳 男性)が、鑑定前日に、次のような夢を見たそうです。

 それは、周囲が緑の坂道で、石段を一段一段降りて行く夢だったそうです。
 その場面だけを、しっかり覚えていらっしゃるといいます。

 ご自分の会社の経営が、現在苦しい状況でしたので、心配して、
 「先生、この夢は、私の人生が下降する・・・という知らせでしょうか?」

 と、真剣な面もちで、質問なさったのでした。
 確かに先日解説した、

 エスカレーターやエレベーターで上昇する夢・・・運勢アップの夢ですが、

 エスカレーターやエレベーターで下降する夢・・・運勢ダウンの夢でした。

 だから、石段を降りるのも、同じく苦労する未来が・・・と考えるのも分かります。
 でも、違うんですよ。
 石段の場合は、逆になります。

 それではここで、Mさんに鑑定の際に解説した夢判断の内容を、皆様にもご紹介します。

   西谷泰人の夢解説

 まず、石段を登る夢・・・石段は障害や苦労を象徴し、それに登って行くことは障害・苦労を積み上げる、突入する、という意味になります。苦労多い前途ですよ、となります。

 そもそも石の夢は・・・障害、妨害を意味します。例えば、

 道に大きな石があり前に進めない夢・・・これは、障害や他人の妨害によって、目的や願いが達成できない状況を教えています。

 ではMさんが見た、石段を降りる夢・・・これは「石段を登る夢」の反対で、苦労や障害を意味する石段の上から、降りて来るのですから、苦労や心配が次々解消して、運が開き、願いごとがドンドン叶っていくという、好調な運気になることを知らせる“開運の夢”です。

 という事で、Mさんの運気は、今年ドンドン良くなるでしょう。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ