2011/09/08
 ≪鑑定日記+夢判断≫
  白ネズミが いっぱいいる夢 と カラスの夢 

 今日は、頂いた夢の相談にお答えします。
            
     
 白ネズミとカラスの夢

 今朝見た夢なんですが、
 家の中に白ねずみ(ハツカネズミみたい)を8匹誰か家族の物が放したんです。

 ねずみを家に放すなんて汚いじゃないか~!と思いながら、ねずみだからあっという間に増えてチョロチョロ居間で走り回っているのと、カラスが1匹家に居て、そのせいでねずみがいなくなったのか、隠れて出てこないのか見当たらなくなったのと、
 どちらが前後だったか思い出せないんですが、並行して記憶に残っています。

 こういった場合どう判断すればいいでしょうか?
 教えてください。
(岡山S・Y)

      西谷泰人の夢解説

 ではこの夢を解説します。

白ネズミがいっぱいいる夢・・・
 数人で進めてきた事が、順調に行く事を予測する吉夢です。

カラスの夢・・・
 カラスは吉凶両方の意味があり、夢にカラスが登場して、状況がどうなったかで判断します。
 カラスが楽しそうにしていれば喜びごとが起こり、悲しそうなら不運が起きます。

 また、カラスが出てきてネズミと仲良くしていれば喜びごとが起こり、今回のようにネズミが隠れてしまったのなら、不運が・・・、となります。

 これらを総合して判断すると、

今回の白ネズミ数匹がカラスの登場で隠れた夢は・・・
 数人(=白ネズミ数匹)で進めて上手く行きそうになっていた事が、カラス(何者か)の登場で、ダメになる、という警告です。さらに突き詰めると、

 カラスが家に居て、というのですから、家族の中の誰かの反対で、他の家族数人で盛り上がっていた事が潰される、と判断できます。

 ただし夢は「今のまま行くと こうなる」、という知らせですから、夢の警告を元に、先に手を打って見事障害を乗り越えてください。

 また後日談もお待ちしています。

TOPページ