2014/1/03
≪鑑定日記+夢判断≫
  新春 初夢を解く!
 ドライブの夢、火事の夢、河がとうとうと流れる夢

お正月3日の本日は、2日に見た(1月1日の夜から2日の朝にかけて見た)“初夢”のお便りの中から、3つご紹介します。

  ① ハイウェイを車で走る夢

 初夢を見ました。。
 高速道路を颯爽と、一人で去年購入したスポーツカーにてドライブしている夢。。

 それでは良いお正月を。。(^O^)

 (Y.M.男性)

   西谷泰人の夢解説

 高速道路を車で走る夢・・・ハイウェイを颯爽(さっそう)と車で走れば、これは何事にも好調に行くことを教えています。
 それに伴い、収入もたくさん入ってくるという吉夢です。
 今年は、思った以上に幸運な1年になるでしょう。

 反対に、市内を車で走る夢は凶となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ② 会社が火事になる夢

 私の初夢は、会社が火事になって逃げる夢でした。

 あまりその時の様子は覚えてないのですが、「火事だー逃げろー」 と声が聞こえてきて、そこにいたのが会社のメンバーだったので、家ではなく、会社が火事になったのだと判断しました。

 西谷先生のブログによると、火事になる夢は吉夢となっていましたが、このように、その時の様子をあまり覚えてない場合も吉夢になるのでしょうか?

 (R.女性)

   西谷泰人の夢解説

 会社が火事になる夢・・・会社(燃えた場所)が栄える吉夢です。

 夢で会社が燃えるシーンを見ていなくても、夢の内容や様子をあまり覚えていなくても、夢の中で聞こえたセリフが“火事”である事や、逃げたメンバーから、会社が火事・・と理解できるなら、その夢は立派な“会社が火事の夢”です。

今年1年、会社が繁盛して、その恩恵にあずかるという吉夢です。楽しみですね!

反対に、火事を消し止めてしまったら凶となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ③河が、とうとうと流れている夢

 初夢をみました。

 土手から、河がとうとうと流れているのを見ている夢でした。
 どんな一年ですか?

 (F.T。女性 独身)

   西谷泰人の夢解説

 河が、とうとうと流れている夢・・・これは、何事も順調に都合よくいく吉夢です。
 独身者には良縁があります。今年は結婚が決まりますよ!

 反対に、河の水が涸れていたり、少な目だと凶になります。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ