2012/03/13
≪鑑定日記+夢判断≫ 
弓道の夢 と 芸能人と会話する夢 

今日は、頂いた夢のご相談にお答えします。

  学生時代の弓道場で弓を手に持つ夢 と
  芸能人と楽しく会話する夢

           
 先週の土曜日に見た夢です。夢の中で、僕は弓道場に居ました。
 大学時代は弓道部で、夢の弓道場も、いつもの大学の道場でした。

 そこで、何でか僕は洋弓を持ってました。どうやら、となりの洋弓部に借りたようです。
 水色で、弓の張り具合はちょうど良い位。

 そこへ、その当時好きだった子がやってきて「その弓ちょっと引かせて」と、興味津々に聞いてきました
(弓は渡さず)。

 横には、なぜかお笑い芸人のアンタッチャブルの山崎さん!いわゆるザキヤマさん(笑)
 ザキヤマさんと楽しく会話した所で目を覚ましました。

 弓の夢はよく分かりません。
 芸能人と喋る夢は、先生の言う近未来の予告に関係する事なんでしょうか?
 最近、しょっちゅう芸能人と喋る夢を見ます。

 去年鑑定していただいた時は、31歳に出会い、32歳に結婚するでしょうとおっしゃっていました。
 現在は31歳。誕生日は5月26日。去年12月に西北へ、先月10日に、三泊で西に吉方位旅行してきました☆

 ちなみに、当時好きだった子とは、会う事はあっても今は恋愛感情ありません。
(K.U.男性 独身)

       西谷泰人の夢解説

 これは、いよいよ運が向いてきた事を教えています!
 では順番に解読して行きましょう。

弓矢を手にする夢・・・
 これは、これまでの努力が実ることを教える夢。(他人から受け取っても)
なぜか洋弓を持っていた夢・・・
 これまでとは違った事で、認められる事になる、という意味。

弓の張り具合がちょうど良い夢・・・
 努力してきた事が、調子良くいく様を表している。

 その当時好きだった子がやってきて「その弓ちょっと引かせて」と、興味津々の夢・・・あなたの思いがけない趣味や魅力(洋弓だから)を高く評価してくれる、好みの女性が接近して来ることを予告する夢。

 当時好きだった女性が出たのは、(好みの女性という意味で)象徴的に出て来ただけで、新しく好きになる女性が出現します。

有名人・芸能人と会話する夢・・・
 日頃の努力が 遂に認められ、短い間に成功に至る吉夢!

 これらの夢を総合判断すると、あなたがこれまでに培って来た魅力(それも変わった部分)が認められて(見初〈そ〉められて)、惚れられる・好かれる、という意味になります。

 これは、手相の予測どおりに、まもなく上記のような出会いが起こるでしょう。
 出会いの努力をしつつ、その時を 楽しみにしていてください!
 春近し!ですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2012/3/13≪お便り・3通≫ 無があるから 有が生きる

 昨日の鑑定日記(2012/3/12 『出来る人ばかりじゃ、行き詰る。いろんな人が居るから、上手くいく』)をお読みになった方からのお便り・3通です。
      「無」の話と アリの生態

 今日の記事内容興味深いです。
 この内容に関連するような内容の本がありました。

 タイトルは『働かないアリに意義がある』 という2010年暮れに出版された、生物研究者の書いた本ですが、この本によると、アリの巣のアリの7割はボーっとしていて、1割りは一生全く働かず、それでアリの巣の状態が保たれているそうです。
( K.)

 
 お便り、アリ がとうございました~!(西谷)

      「無」の話、有難うございます

 今日もブログ更新ありがとうございます。
 現代では、一切(と言っていいほど)顧みられない「無」についてのお話でしたが、本当に素晴らしい記事をありがとうございます。

 そういえば、山田洋二監督も、映画の現場には「使えないやつ」が一人いるのと いなのでは、現場の空気がまるでちがうので、仕事はできなくても、なんとなく場を和ませる人間が一人は必要であるとおっしゃっていましたが、まさに、この「無」をもって「有」を役立たせておられると言えますね。

 さすが、山田監督クラスの方になりますと、おのずと「無」ということを使いこなしておられますね。
(T.T.男性)

 なるほど、さようでしたか。(西谷)

    一見役立たずな人が、実は重要な役割を

 今日の話は素晴らしく示唆に富んでますね。

 世の中に無駄なものはひとつとしてない。一見役立たずな人が、実は重要な役割を果たしていたりする。どんな人にも長所があって、侮ってはいけませんね。

 今日の話はこれ以外にも、いくらでも話が広がる含蓄のある教えだと思いました。
(A.)

 いろいろ、この事で思いを巡らせて見てください~。(西谷)

TOPページ