2013/12/15
≪鑑定日記+夢判断≫
  寿司の夢と、後日談 (A子さんのケース)

  <ご報告> お寿司の夢

 西谷先生、こんにちは。
 A.K.(女性)と申します。

 本日は<お寿司の夢>と後日談を、ご報告させていただきたくメール差し上げました。

 <以下、夢の内容です>
 お寿司屋さんでオーダーはしたものの、お寿司が出てくる前に別の場面に切り替わる、という夢を見ました。

 先生の過去の鑑定日記を拝見したところ、
 お寿司は食べても食べなくても「裏切られる」夢とのこと。

 そしてその翌日、さっそくその意味がわかりました。

  お寿司の夢の“後日談”

 行列のできる話題のお店でランチしたところ、髪の毛が混入していたんです。

 幸い、口に入れる前に気がついたのですが、話題のお店ですし、ネットでもみなさん絶賛されていたので、とても楽しみに、期待たっぷりで伺っただけに、非常にがっかりし「裏切られた」気がしました。

 完食していなかったのですが一気に食欲が落ち、お店を出たあともテンションが下がりました。

 お寿司の夢の意味はこのことか、とわかりました。
 先生の夢判断は、本当によく当たりますね。

 今回はせっかく前もって夢をみていたにもかかわらず、防ぐことができませんでしたが、今後はきちんと防いだり、被害を少なくできるようにしていけたらと思います。

 今後も、よろしくお願いいたします。

 (A.K.女性)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それはお気の毒でした。
 それでは、この夢の解説をしましょう。

   西谷泰人の夢解説

 寿司の夢・・・寿司も、刺身も、夢に出てくれば、食べても食べなくても、また見るだけでも、あるいは今回のように注文するだけでも、友人や恋人、信頼していた人からの裏切りに遭う、警告夢です。

 また、上手い話を持ち掛けてくる人による詐欺(さぎ)に遭うとか、不渡りに注意です。

 料理に髪の毛が混入していた、という形で、期待を“裏切られる”というのは意外で、なかなか予防出来ないケースですね。

  寿司を食べる夢を見ると、
  詐欺(さぎ)話の多くが、こんな形でやって来る

 それではここで、先日、寿司を食べる夢を見たC子さんの話を、ご紹介しましょう。
 これぐらい分かり易いと、防げます。どんな話かというと。

 3日前のこと、C子さん(41歳 女性)が、寿司を食べる夢を見たその日に、まだ会って間もない男性から、

 「銀座でお店を一緒にやらない? 今度銀座にビルを買うので」、という誘いを受けたそうです。
 それで 「先生、この話、乗ってもいいでしょうか?」 という相談を受けました。

 「でも条件が良過ぎるので、ちょっと怪しいんですが」 (C子さん 談) という言葉も付けて。

 “寿司を食べた夢” を見た日に来た話ですから、私は、

 「それは、注意した方がいいですよ。嘘をついていると思います。」 と忠告しました。

 このケースに比べると、先ほどのA.K.さんの、「評判の店の料理に、髪の毛混入」 という形での期待の裏切りは、防ぐのが難しいと思います。

 という事で皆さん! 寿司、刺身の 凶夢を見たなら、それぞれのケースで気を付けて、“裏切り”の災いを回避して下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ