2012/1/15
≪鑑定日記+夢判断≫ 
宝くじに当たる夢 と 哀れな後日談~

今日頂いた夢と、その後日談が面白いので、ご紹介します。
いい夢と思って期待したら、なんと・・。
ではどうぞ。

    主人の見た、宝くじに当たった夢の結末は・・・

西谷先生、創文の皆さま
 こんにちは。愛知県に住んでいるY.M.と申します。

 さて、○んこの夢を見て、宝くじを購入すると、当たる確率大!は有名ですが、主人がこの間、宝くじに当る夢をみました。 (○んこの夢ではありません。)

 もしかしたら、これは正夢ではないかと思い、宝くじを買わないと! と思ったのですが、調べると あまり良いことは書かれてなかったので、主人に今日は気をつけるように、と伝えました。

 その日主人は、アルバイトで小学校低学年の子供ロボット教室がありました。
 いつもの時間に出勤したのですが、塾の経営者が来ておらず、ドアに鍵が閉まったまま。

 電話をしても、全然出ない。生徒がどんどんやって来ても、来る気配がなく、教室の始まる時間になってもやってこない。やっと来たと思ったのが教室開始の30分後でした。
 生徒さん、親御さん、冬の寒空のなか、ずっと外で待ってたにもかかわらず、一言の詫びもなかったそうです。

 始まりが30分遅れたので、終了も30分遅れて教室は無事に終わったかに思えましたが、1人の生徒の親御さんが迎えにこない。(低学年のため、親御さんに送り迎えしてもらっている)
 結局30分以上送れてやってきたのですが、今度は子供がゲームに夢中で帰らない。
 更に30分遅れました。 

 その日、主人はくたくたになって帰ってきました。
 家ではあまり愚痴らない主人ですが、この日は ぼやきまくっていました。
 私自身、もしかしたら、お金の被害に遭うのでは、とひやひやしていたので、このくらいで済んで、正直、ほっとしています。
(愛知県 Y.M.女性)

       西谷泰人の夢解説

 う~ん、ご主人、ヒドイ目に遭いましたね。
 これは典型的な逆夢です。では解説します。

宝くじに当たる夢・・・
 宝くじが当たる!をはじめ ギャンブルに勝つ夢は、夢と現実が逆さまになります。(夢で)勝ちが大きい程 不運な事が起き、(夢で)大きく負ける程 幸運な事が起きます。
 ほとんどの場合、この夢で現実に起きる事は 金銭に関係のない幸運・不運です。

 その日起こる災難を、夢で見て、しっかり覚えていたご主人。優秀 優秀。
 今後は私の夢判断の本を読み 吉夢と凶夢の判別が出来るようになるといいですね。そして生活に夢を大いに活用し 幸せになって下さい、とお伝えください。

TOPページ