2013/8/22
≪鑑定日記+夢判断≫ 
大好きな彼女から「手紙」をもらった夢と、後日談

大好きな彼女から“手紙をもらう夢”を見る

 先日鑑定にいらっしゃった、Aさん(20代 男性)の夢の体験談です。

 Aさんには、長い間、片思いの大好きな女性がいました。
 デートは一度もありません。ただ勝手に好きだっただけです。

 ただし片思いではあっても、彼女にこちらから電話をしたり、メールを送ると、返事が返って来ていました。

 しかし、急に連絡が取れなくなった翌日の事です。
 Aさんは次のような夢を見たのでした。

 それは彼女から、手紙をもらう夢でした。

 それでは今日は、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説
 
 思いのある相手から手紙をもらう夢・・・知人や恋人から手紙や手帳、封筒などをもらう夢は、これまでの関係を白紙に戻すことになる、という夢です。
 手紙に書き込んである内容は、いろいろな思い出です。その手紙をもらったという事は、「思い出」を返します、という意味です。

 まとめると、これでお別れにしましょう、となります。

 例/夫から渡された白い封筒・・・この夢は、Cさん(44歳 女性)が、夫から離婚の話が出たその翌日に見た夢でした。(夫から)これまでの思い出を返すよ。関係を白紙に戻すよ、というメッセージです。
 (『暮らしに活かす夢判断』 西谷泰人著 創文刊 91ページより)

  手紙をもらった夢の“後日談”   

 この夢を見た時を境に、彼女と完全に別れた(失恋した)Aさんでした。

 Aさんの手相にも、この年25歳に、ハッキリと失恋をした印が出ていました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ