2012/06/03
≪鑑定日記+夢判断≫ 
プロポーズされて、
指輪とネックレスをもらう夢

 ちょっと意味深い夢ですので、解説します。

  知らない半同棲している男性から、
  プロポーズされ、指輪、ネックレスをもらう夢

 いつも鑑定日記、楽しく拝見しています。
 昨夜、変わった夢を見て、お便りしました。

 見たこともない、ニコニコした優しそうな男性と一軒家に住んでいて、半同棲しているようでした。
 その男性から指輪を頂いて、プロポーズされましたが、その指輪が金で四角いエメラルド?のような(緑色の石)が付いていました。
 しかも、少し錆びていたんで、古い物なんだと思いました。

 更にもう1つ指輪らしき物もあり、直径三センチぐらいのシルバーリングに、プラスチックが半径だけ縁どられた指輪らしき物で、チェーンを付けてネックレスのように付けると言われました。 金の指輪の箱には紙のような鑑定証があり、本物なんだなって確認している私が……。
 ちょっと気になったのでお知らせします。

 現在私は、お付き合いしている彼がいます。
 結婚は前提ですが、まだ先の事です。変わり過ぎた夢だったので気になりました。長文すみません。
(O.女性 独身)

        西谷泰人の夢解説

 この夢は、いろいろ意味深い夢です。

異性からプロポーズを受ける夢・・・
 これは願が叶う吉夢です!

指輪をもらう夢・・・
 夢で買ったり、もらう指輪は、あなたの値打ちが高く評価されている事を教える吉夢。
 独身のOさんの場合なら、近々幸運な結婚がある事を教えています。

金の指輪をもらう夢・・・
 夢で金や銀のものをもらうのは、大きな成功、幸運を教えています。

しかし金が少しさびているのは・・
 値打ちがある人(Oさん)なのに、今の状態が長引いて せっかくの幸運に成るハズの人生が さびていますよ、という事。

ネックレスをもらう夢・・・
 ネックレスを買うか、もらう夢は、昔の恋人や、しばらく別れていた人との再会を教えています。

これらの夢を総合すると・・・

1-昔の恋人か、古い知り合いからプロポーズを受ける事になるか、あるいは それらの関係者からの紹介で、結婚相手が近々決まる夢です。

2-もうひとつは、今の結婚前提で交際している(まだ結婚しそうにない)、恋人が急転直下、あなたに結婚を申し込んで来て、結婚する。

 このどちらかでしょう。

 どちらにせよ、Oさんの結婚が近いので、今交際中の男性が、事情でなかなか結婚しそうにないなら、その人は違う可能性が高いでしょう。

 もしOさんが、30歳を超えている年齢であるなら、結婚は急いだ方がいですよ

TOPページ