2013/12/30
≪鑑定日記+夢判断≫
  エレベーターで間違えて地下に降りてしまった夢と、
その日の出来事

今日は、頂いた夢のお便りをご紹介し、解説します。

 お便りを下さったS.T.さんご自身が、かなり夢の解説をしていらっしゃいます。
 それでは以下、ご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  エレベーターで、間違えて地下に降りてしまった夢をみる

 西谷先生、こんばんは。
 東京都のS.T.(女性)です。

 先日かなり印象深い夢を見て、そしてその日、これもまた忘れがたい出来事が起き、

 「やはり先生の夢判断は実証に基づいているんだなぁ。」
 と、しみじみと感じたのでメールさせて頂きます。

 見た夢は──
 エレベーターに一人で乗って、頂上に行こうとしていたのに、何故か地下1階に下りてしまい、
 「アララ、なんで間違えちゃったの?」 と内心思いながら開いた扉を見ると、物凄い数の人が、ひしめくようにして乗り込もうとしていました。

 「こんなに乗り切れないでしょ?」
 と思いながら、階数を押す為かボタンのそばで佇む私。

 「まっ、混雑してても乗ってさえいれば上に到着するんだから、少しの間の辛抱だよね。仕方ない。」

 とスグにあきらめ、同時に上に着く事を当たり前の事として、落ち着いていました。

 ── ここまででした。

  この夢を見た、その日の出来事

 そしてその日、
 「今日は落ち着いて行動しなくては!」
 と用心していたのですが、特に何事もなく仕事も通常通りに終わりホッとして、
 「さて帰ろう!」
 と、帰途についた矢先に・・・やられました!

 乗る筈のJRが人身事故を起こした矢先で、このままだと一時間の遅れ。
 しかも車掌さんの必死のアナウンスと、ごったがえす人々やその立ち止まり方で、改札に入ったところで、私もようやく気付いた、という次第。

 目的地はたったひと駅先なのに!振り替え輸送なんて余計遠回りになる。
 「もうこうなったらタクシーだ!ひと駅なら、お財布にも優しい。」

 と意を決し、駅を出て大通りに立って待つこと数分。あー、ダメ! 全然つかまらない。空車が来ない。

 ・・・ もう最後の手段、歩きだ! と最後の諦め。
 しかしその瞬間、目の前にバスの姿を発見。ハッとしてバス停に急ぐと、「やったー。」と、小躍りしたくなりました。
 ひと駅先の駅よりも、自宅にもっと近い駅に通じている路線だったのです。

 バスに乗ったおかげで道も覚えられて、結局その日の帰宅時間はいつもより20分程遅れただけで済みました。

 結論
 最終的に、「そういうことだったのか。」と唸りました!

 夢の中で、
 1 上に行くはずだったのに、地下に下りてしまった→面食らう
 2 地下に着いたエレベーターの扉からワンサカと人が乗り込もうとしていた
 3 しかし最終的に、乗ってさえいれば上に行けるんだからと安心していた

 現実に起こったことは、
 1 まっすぐ帰宅できる筈だったのに、人身事故による足止めで面喰い、
 2 駅構内はワンサカと人が居て
 3 しかし最終的に、バスに乗ることで新たな経路を発見 = 禍転じて福となした

 という感じでした。

 ホント、先生の夢判断はちゃんと生活に役立つんですね♪
 ありがとうございました!!

 (S.T.女性)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 S.T.さん、夢の解説ありがとうございました。
 それでは、この夢について、もう少し説明致します。

   西谷泰人の夢解説

 こういうストーリー性の夢の解読は、まず重要なポイントからする事です。
 ポイントは、まずはここ。

 エレベーターで下降する夢・・・どんな理由にせよ、エレベーターやエスカレーターで、下降してしまったのは、悩み、問題、トラブルが起ることを知らせる警告夢です。

 でも最後は、やれやれと思いつつも、エレベーターが上昇するだろう、と思って夢が終わりました。つまり、

 エレベーターで上昇する夢・・・エレベーターやエスカレーターで上昇するのは、悩み、問題がトントン拍子に解決する、あるいは今より運勢や生活レベルが向上する、という吉夢です。

 という事で、トラブルは起きるが、問題はトントン拍子に解決する、という事を知らせる夢だった、のでした。

 あと、夢解きのヒントは、
 地下で、物凄い数の人が、ひしめくようにしていた夢・・・下降してしまった地下(トラブル)で、大勢の人が巻き込まれる事件が起こる、という知らせ。

 以上のポイントを受け取って、人が多いところでのトラブルには注意しよう、と行動すると良いでしょう。

 今後も夢判断を活用して、幸せになってください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ