2009/11/16
≪鑑定日記+夢判断≫
  ついに私も裸になる夢を見た!
その後日談は~

 先日、ついに私も裸になる夢を見ました! スッポンポンになったんです。これはお金が入る夢です。

 「う〇この夢」と「裸になる夢」は金運が付く吉夢。
 今回は全裸の夢でしたが、ほんの一瞬の夢で、目が覚めた後、

 「そういえば今朝の夢、なんか裸になっていたような・・・」、ぐらいの記憶でした。

 この自分が裸になる夢は、タオルなどで何処も隠さなければ大金が入る事になります。しかし恥ずかしいとか思って、裸を何かで隠したりすると金運パワーは軽減する、というのがこの夢の判断ポイントです。 

 今回の夢は一瞬だったので、どうかな・・・、と思いました。

 「でも、取り合えず裸になっていた事だし、それなら宝くじでも買おうかな、それも2日以内だ・・・」なんて思っていました。が、結局 買わずじまいになってしまいました。
 それで、放っといたんですね。

 その夢から4日後の事です。
 私は区役所に戸籍謄本を取りにいく用事ができて、出かけました。

 区役所に着き、支払い窓口の前を通り過ぎた時に、ふと思い出した事があったのです。「そう言えば・・・」って。
 何かと言えば、今年の春頃だったと思います。その窓口で、

 「西谷さん、何か料金が過払いになっているようですよ。またお調べして振り込みますね」、とか何とか言われたような記憶があったのです。
それで、振り込まれるのかな・・・。そんな感じで考えていました。

 しかし何の音沙汰もないので、私もすっかり忘れていたんですね。
で、今回たまたま区役所に行った時に、そんな話しを思い出した訳です。

 私は、支払い窓口の女性に試しに訊いてみたんですね。

 「あの・・ちょっとお伺いしますけど・・・、私ニシタニという者ですが、もう半年ぐらい前の事ですが、何か払い戻しがあるとかないとか言われた事があったのですが、何かありますか?」

すると、ちょうど通り掛かった係員の中年のおば様が、私の話しを聞いて、お名前は?と。

 「ニシタニヤストといいます」、といったら、「あっ!」とおっしゃる。
 そして、ちょっと待っててくださいね。といって、その係員の方が自分の机の引き出しを引くと、一番上に私の名前を書いた封筒があったのです。
 それで、「ニシタニヤストさんですね。はい、返金分です」と渡されたのです。

 区役所では、夏に一度、返金分の件で私に連絡を取ろうとしたそうですが、行き違いか何かでそのままになっていたのだそうです。

 という事で、その日いきなり入金がありました~!
 とは言っても、もともと払い過ぎていたのが返ってきただけですが(笑)。

 人生は、上手くいかないことばかりじゃありません。いい事もあるもんだ~、と思いませんか。

 私にこういう事が起きたという事は、連鎖で、皆さんにも起こるのではないかと思って、ご紹介しました!

TOPページ