2011/11/04
≪鑑定日記+夢判断≫
 自分で髪を切っている夢 

 今日は、夢判断のお便りにお答えします。

      自分で髪を切っている夢 をみた後に・・・  

西谷先生、創文の皆様こんにちわ。

 今年の7月に右手薬指に白点が現れそれから4週間後に、素敵な男性と出会い 付き合うようになりましたが、「自分で髪を切っている夢」を9月の下旬ごろ見ました。

 すると、10月に突然別れることになってしまいました。
 彼は結局、元の彼女が忘れられないということでした。
・・・・・・・・後略・・・・・・・・
 アドバイスいただけたら大変ありがたいです。
(A.女性)

 これがいただいたお便りです。
 今日は「薬指の爪の白点」と、「自分で髪を切っている夢」 の意味をお話ししましょう。まず、

薬指の爪の白点は・・・
 ”配偶者の出現” “評価され・認められる幸運”を意味します。
 ですからAさんは、結婚したいと思う異性に”見初(みそ)められ”た訳です。

 でも次に「髪を切る夢」を見て、その後別れる事になった・・。
 では今から、「髪を切る夢」が如何なる夢か? 夢判断をしてみましょう。
       西谷泰人の夢解説

髪の夢・・・
 夢で出てくる髪は、夢や希望・願い事の進行具合、恋人との愛情運、夫婦・家族間の順調さ、あるいは生活が順調かどうか、などを現しています。
 その髪が、”夢の中でどんな状態か”で吉凶を判断します。

髪を洗う夢・・・
 ですから髪を洗えば、願い事が叶う吉夢。
 洗い髪にブラシをかける夢・・・心配事が消える吉夢、となります。

 そんな髪の夢ですから、今回のお便りの、

自分で髪を切っている夢・・・
 これは、親しい人や恋人との別れを教える、凶夢となります。

*彼が、元の彼女の方に戻ろうと強く思った頃に、Aさんは(キャッチして)髪を切る夢を見たと思います。

     Aさんへのアドバイス

 最後に、別れた彼とのことについてのアドバイスですが、
 省略したAさんの文章内に、1度消えた薬指の白点が、また出てきた事が記載されていましたし、吉方位旅行にもいろいろ行っているという事ですので、再度別れた彼にチャレンジし、ダメだったら他の男性を見つける、という事をお勧めします!

 Aさんは、(吉方位旅行など)幸運の努力はシッカリしているので、いい方向に進んでいます。
 今のような状況になったのは、<他の人との結婚のほうが良いよ> という天のメッセージかもしれませんよ。
 やるだけやってみて、それでダメなら 他に行きましょう!

 という事で、アドバイスでした。

TOPページ