2012/08/21
≪鑑定日記+夢判断≫
小判をもらう夢

  今日頂いた夢の中に、緊急を要する夢がありましたので、ここで解説いたします。

 まずは、夢のご相談メールをご紹介します。

     見知らぬ男性から 小判をもらう夢

 こんにちは。
 いつもブログ拝見しています。

 今朝見た夢ですが、会ったことがない祖父が現れて、お年玉をあげようと言われ、兄と私がお年玉をもらいました。
 お年玉は小判一枚と封筒に入った硬貨でした。封筒の中身は見ていませんが、硬貨らしき音がしました。

 祖父は私が産まれる前に亡くなっているので会ったことがなく、写真をみたことがありますが、夢に出てきた男性は全く見たことない人でした。
 なぜ小判なんだろう?と夢から覚めて思いました。不思議な夢でした。
 夢判断の本で、亡くなった人が出てくると願い事が叶うと書かれていますが、小判をもらう夢はお金をもらう夢と同じ意味なのでしょうか。
 
 悪い夢なら是非教えていただきたいです。
 どうぞよろしくお願いします。
(R.F.女性)

      西谷泰人の夢解説

 この夢は、ちょっと怪しいですので、注意が必要です。

 もし本当の祖父が夢で出てきたのなら、

亡くなった先祖が出てくる夢・・・これは願い事がかなう吉夢です。

 また、今回は小判でしたが、

お金をもらう夢・・・これは、出費を意味する凶夢になります。

 例・・『暮らしに活かす夢判断』(西谷泰人 著 創文刊)のP135でご紹介した、
 <主人の実家の隣に住んでいる主人の弟さんから、1億円をもらう夢を見た>Y.K.さんの半年後に届いた体験談は、こうでした。
 <今年3月、夢判断で取り上げていただいた「義兄から1億円もらう夢」 の結果は、半年後に、実家改築費用援助、100万円ですみました。>

 このように、お金をもらう夢は、お金が出るハメになる、というのが、この夢の解釈です。

 今回の夢は、祖父が写真と違って、見知らぬ男性だった。そして、小判・・。(小判なんて夢とロマンがあるじゃないですか)
 これは、一見よさそうに見えて、詐欺に引っかかる警告夢です!

 兄と、あなたの兄妹を狙って来る“うまい話”には、くれぐれもご注意ください。
 夢で予め未来を知って、警戒しているなら、この災いは回避できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2012/8/21≪お便り≫ 
   新刊『今日のあなたの吉方位』は、
   もう発売になっている書店があります

 こんにちは。
 西谷先生のご本やサイトの日記を愛読させて頂いている K.と申します。

 新刊の(今日のあなたの吉方位)の本を早く読みたくて、本日8月21日、東京の大型書店に問い合わせたら、紀伊国屋書店新宿本店6階占い本売り場と、ジュンク堂書店池袋店には本日21日の午後には入荷しているのを確認できました。(他の、都内や東京近郊の大型書店なら同じように入荷しているかもしれないですね)

 取り置きをお願いしたので、明日には買いに行って、早速読ませて頂きたいと楽しみにしております。
 方位学をあまり知らない知り合いの方にも、プレゼントしようかとも思っています。

 ということで差し出がましいかとも思いましたが、お知らせしておこうと思い、メールいたしました。
 今後も日記など楽しみにしております。
 毎日暑い日が続きますが、西谷先生やスタッフの皆様、ご自愛くださいませ。
 西谷先生のますますのご活躍を、心よりお祈りしております。
(K.)

 新刊情報、本当にありがとうございました!!

 そうですか、もう発売になっている書店もありましたか。
 明日8/22には全国的に新刊が到着し、あさって8/23の発売予定日には、全国どこの書店でも買えるー。となりますね。(もちろん配本される書店にですが)

 皆さんも、新刊『今日のあなたの吉方位』(マガジンハウス刊)の書店情報をくださると、嬉しいです!
 どこどこの書店に、何冊ぐらい積み上がっていて、その売れ行きなども~。
 お待ちしています~。(西谷)

TOPページ