2012/1/2
≪鑑定日記+初夢・判断≫ 
初夢の解説 と 2つの夢判断

今日は初夢の話です。
 皆さん、初夢は見ましたか!?

 初夢は、新年を迎えてから寝て見る夢で、今年一年の運勢を占います。

 正式には、
 「元旦の夜~2日の朝にかけて見る夢」 あるいは、「正月2日の夜~3日の朝にかけて見る夢」。

 でも、夢を覚えていない人は、正月の4日でも5日でも何日後でも、とにかく自分で最初に覚えていた夢が、その人の初夢です。

 悪い夢を見た人は、どんどん人に話して、その凶意(マイナスパワー)を離す(* 話す=離す の意味あり)のがよし。

 それでは、たくさん頂いている中より、今日は2つの夢を解説します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2012/1/2≪初夢・1≫ 
  池に 赤と白の錦鯉が泳いでいる夢。仔犬が抱きついて来る夢
 
 西谷先生、明けましておめでとうございます。
 さて、元旦に見た夢を覚えている間にご報告させてください。また気を付けた方が良いことを教えて下さい。

 家の庭で義姉とおしゃべりしていました。
 姉が「池を作ったのね?」と言うので、「お父さんがそうしたみたい」と答えながら、池を覗いたら、2つの池に綺麗な色、赤と白が鮮明な見事な錦鯉が泳いでいました。小さな池にひしめき合うようにいて、今にも飛び出る勢いです。
 5、6匹いたと思います。

 その後、どんな経緯かわからないのですが、仔犬のパグがどーんと私の胸に飛び込んできました。目が大きくて、とっても可愛いのです。

 現在、私、独身41歳、店長を務めております。
(41歳 女性)

        西谷泰人の夢解説 

鯉(こい)の夢・・・この夢を見ると、立派な子供を懐妊するという吉夢。また、仕事上の繁盛を示します。狭い池にひしめく様に大きな鯉、、これは店内にお客様が溢れるようになる、という事です。

池に魚が泳ぐ夢・・・池や河で魚が泳ぐのを見れば、あなたが社長や地位のある人の引き立てや信用を得て、とてもいい人生になる事を示しています。

池を造ったのが父・・・池を造ったのがお父さん?という事は、おなたのお父さんか、上司の人のアイデアでやった事が当たる、と解釈します。

かわいい仔犬が抱きついてくる夢・・・夢に出てくる犬は、部下・社員・使用人を表し、吉凶は表情・動きで判断します。今回のこの夢は、とても忠実な部下が来る事を示しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2012/1/2≪初夢・2≫ 近所のおばさんが7回も死ぬ夢 

 明けましておめでとうございます。
 私が見た初夢の話です。

 なんと、人が死ぬ夢を見ました!!!
 小さい頃から嫌いな近所のおばさんが7回も死にました。

 私はおばさんが死ぬ度に、おばさんの家の近くに行き、手を合わせました。
 おばさんの家に入った訳ではなく、おばさんの家の方向を向いている訳ではありません。ただ、手を合わせて、おばさんの御冥福を祈りました。
(J.K.女性)

         西谷泰人の夢解説

近所のおばさんが7回も死ぬ夢・・・人が死ぬ夢も、自分が死ぬ夢も、とってもいい夢です。

 人が死ぬ夢は、あなたが金運に恵まれることを意味し、
自分が死ぬ夢は、あなたが思わぬ幸運に恵まれ、財運を得ることを教えています。

 それが7回も、、という事は、今年7回金運に恵まれるでしょう。あるいは7回分の喜びが1度に来る(大金運!?)かもしれません。
とにかく大吉の夢です。

 小さい頃から嫌いだったおばさんが死ぬ、、という設定は、小さい頃からの願いだった事がついに叶う、と置き換えられます。
(すごい話ですが~ 笑 夢って激しいですね~)

 楽しみな1年になるでしょう! 

 (皆さん、初夢をまだ見ていない人は、是非見ましょうね)

TOPページ