2011/3/14
 ≪鑑定日記+お便り≫
  地震で私の部屋はこうなった~

 

今日は頂いているお便りに、お答えします。

 西谷先生、横浜の鑑定オフィスや、先生の部屋は大丈夫でしたか?
でもご無事で何よりでしたー!
(T.H.28歳 男性)

 ご心配してくださり、ありがとうございます!
 先日の地震の日に、ここ横浜も震度5でしたので結構ゆれ、自宅に帰ってみると、私の部屋は、12ある書棚の内5つが倒れていて、部屋の中はもうヒッチャカメッチャカでした~。

 倒れた本棚にぶつかって、テーブルの上の液晶テレビが、ぶっ飛んでましたね。壊れてはいませんでしたが(笑)

 卓上のパソコンも机の下に落ち、散乱した本に埋もれていましたし、珍しい事に、蛍光灯のわっかの電球の外の輪が外れ、散らばった床の服の上に落ちていました。

 結構重いシンセサイザーは、台から外れて落ちていたし、まあ部屋一面、足の踏み場もなかったのでした~。
 今後の地震を考えて、本棚の本の多くは ダンボールに入れておく事にしました。これで安全だ~。
 まあその程度です。

 親戚の姪夫婦が 千葉県の松戸市に住んでいるのですが、旦那さんの方は、地震の日、電車が全面運休となり、都内の仕事場から家まで、7時間かけて歩いて帰ったそうです。
 そういう人は都内や関東全域にいっぱいでしたね。皆さん、本当にご苦労様でした。

 でも東北の人に比べれば、我々の地域は、雲泥の差という程 被害は軽いと思います。
 被災地の皆さん! 食料不足や寒さに負けず、頑張ってください! みんなで応援しています。(西谷)

TOPページ