2015/2/07
≪西谷効果!?≫
今日の「西谷泰人サイン会 & 開運キーワード」 で、
お聞きした“体験談”

  今日開催した、書店でのフェアの報告!

 今日は、八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店で、
 「西谷泰人のサイン会 & あなたに手を見て『開運キーワード』を本に書き込みます<先着100名様限定>」 フェアを開催しました。

 私の「幸せグセがつく きらめきのルール」(第2刷 学研刊)を購入なさった100名の方が、フェア会場にぞくぞくいらっしゃり、私がお一人ずつに、サインと開運キーワードを書き込んで行きました。
 その他、私の他の本を購入された、サインのみの方にもサインをしました。

 結局、終了時間を1時間以上延長しての、終了となりました。

  今回申し込んだ、お客様の体験談

 ところで、今日いらっしゃったお客様H子さん(40代 営業ウーマン)から、こんな話をお聞きしました。

 今回の「西谷泰人のサイン会 & 開運キーワード」 のフェアに参加しようと、数日前(売り切れ前)に、日比谷シャンテ店に電話で「幸せグセ・・・」の本を注文したそうです。

 するとナント、私の本を申し込んで、受話器を切った直後に、仕事の件でお客様から連絡があったそうです。
 それで一旦切った後に、また直ぐそのお客様から電話が入り、「やはり契約したいのですが・・」 となった。
 それで即契約が決まったのでした。

 そして、その電話の申し込みの直後に、更にもう1件、別のお客様から連絡があり、これも契約が決まったそうです。

 その営業をしていらっしゃる女性は、2件も立て続けに契約が決まったことに、「これは西谷効果です!」 と、ビックリしていらっしゃいました。

 * 西谷効果・・・私の鑑定を受けた後に、幸運が起こった人が続出したのを見たお客様の間で、自然に言われるようになった言葉。

  なかなか契約って決まらないのに・・・

 ところでH子さんが、立て続けに2件の契約が決まったことに、驚いた理由は次のようなものでした。

 H子さんが勤める会社の営業は難しく、先輩のベテラン営業ウーマンの方でも、1ヶ月の間に、全く契約が貰(もら)えない事が多いそうです。

 ですから、私のフェア申込みの為に、Hさんが、「幸せグセ・・」の本を1冊購入した途端(直後)に、立て続けに2件の契約が決まったことは、考えられない出来事だったようです。

 私の鑑定を申し込んだり、鑑定をした後に、幸運が起こった! という話と同じく、今回の申し込みにも、幸運が起こったのでした。

 という事で、本日フェア会場でお聞きした、嬉しい体験談でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ