2015/5/16
≪現象占い≫
私の姪(めい/姉の娘)に起こった、結婚の知らせ!

  シャンパンの栓が知らせた、幸運な未来

 先日、久し振りに私の姪(めい-姉の娘 A子 36歳)に会いました。
 その時に、本人から興味深い話を聞きましたので、皆様にご紹介します。

 姪のA子は、イタリアに住んでいて、現地で数年間、美容師をしていました。

 そんな2009年の事です。
 A子の、イタリアで知り合いの日本人女性が、日本人男性と、イタリアの教会で結婚式を挙げました。
 その挙式に、A子は参加したのですね。
 (当時のA子には、恋人はいませんでした)

 その式の後で、新婦による、“シャンパンの栓(せん)の後ろ向き飛ばし” が行われました。
 これはいわゆる、“ブーケトス” の、シャンパン版です。

 *ブーケトス・・・結婚式の後に、新婦が後ろ向きにブーケを投げて、受け取った女性ゲストが“次の花嫁になれる”、というもの。
 つまり、花嫁の幸福を貰うことが出来る、という訳です。

  シャンパンの栓が思いもかけず・・・

 A子は、その時、教会の一番後ろの隅に居たそうです。
 新婦とは、かなり離れた距離だったといいます。

 しかし、シャンパンの栓が抜かれ、ポ~ンという音と共に、ナントA子の所まで栓が飛んで来たのでした。

  ビックリしたA子は、思わず避けようと・・・

 こんな遠い距離を、まさか飛んでくるとは思いもしなかったA子は、思わず避(よ)けようとしたそうです。

 でも飛んで来た栓は、A子に当たったのでした。
 それを見て、結婚式に参加していたイタリア人のご婦人が、A子にこう言ったそうです。

 「栓が当たるというのは、とっても縁起がいいのよ! 次はあなたが結婚する番よ!」

  結婚式後の出来事。カフェ、そしてレストランへ・・・

 A子は、その結婚式の後、知り合った式の参加者数人でカフェへ行く事になりました。

 その席でA子の席の隣に座ったのが、今のご主人の同僚の男性だったのでした。

 そしてその後、その流れで、レストランへ行くことに。

  運命の出会いが

 するとその場に、ご主人(日本人男性)が来た・・・という訳です。

 それでその彼(ご主人)は、A子さんのへアセットへ通い、交際が始まり、2人は出会いから半年後に結婚しました。

 という事で、シャンパンの栓が当たった! という現象が幸運を知らせていたという、姪のA子の結婚秘話をご紹介しました。

 今日のお話は、正に 「現象占い」ですね。

 *現象占い・・・目の前で起こった印象深い出来事から、今取り組んでいる事の吉凶や、近未来の善し悪し、動向を受け取り、判断すること。

 皆様にも、幸運な現象がたくさん起こりますように。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ