2016/5/12
≪方位≫
吉方位だが、年月・六白ダブりの方位に行って、ハードな日々に!
(Aさんの引っ越し 体験談)

 

  Aさん、東南60度に引っ越す

 先日、鑑定にいらっしゃったAさん(44歳 男性 二黒土星)の、引っ越し体験談です。

 Aさんは、大学を卒業してから、ずっと21年間に渡り、ある大きな企業に務めていました。

 そんなAさんが、2011年3月に、東南60度の方位へ引っ越しをしました。
 吉方位という事で、数キロ先へ引っ越したのですが、その後が大変でした・・・。

  六白ダブりの方位は、一流になるように鍛えられる・・・

 その年の3月は、東南に六白が年月ダブりで回っていました。
 つまり、六白がダブった方位へ引っ越したのですね。

 私の、『すぐに使える実践方位学』(西谷泰人著 創文刊) の中でご紹介しましたが、
 この年月・六白ダブりの吉方位へ引っ越すと、六白の持つ “一流” の意味が強まり、「一流になるように鍛え上げられる・・・」、という、なかなか試練の方位になります。

 でも、試練を乗り越えられる人にとっては、歓迎すべき修業の方位です。
 しかし、試練は絶対イヤ~! という人にとっては、葛藤と試練の方位になります。

  六白ダブりの方位へ引っ越して、Aさんに起こった事は・・・

 案の定、Aさんが引っ越した直後、Aさんの所属する部署にこんなことが起こりました。

 ナント、厳しさにおいて会社1と、会社2と言われる2人の上司が、揃って上司として転部して来たのでした。

 それからの1年ちょっとの間、Aさんはそれは大変だったのでした。
 本人曰く、
 「気が狂いそうな事になりました!」(Aさん 談)

 その言葉から、相当参った・・・、という感じがありありでした。

  試練を前向きにとらえると、変化が・・・

 しかしAさんは、その試練を前向きに捕らえ、乗り越えて行きました。

 すると翌年、社内に人事異動があり、上司2人ともが移動。
 Aさんに、また穏やかな日々が戻った・・・のでした。

 もちろん以前に比べると、仕事の実力が、かなりアップしたAさんになった事は、もう言うまでもありません。

 これが、吉方位ではあるが六白ダブりの方位へ引っ越した、Aさんの引っ越し体験談でした。

  今年の、六白ダブり方位は、こちら!

 ちなみに今年2016年に、六白が年月ダブりの吉方位となる月と方位はどこかというと・・・。
 南30度の2月(2/5~3/4)と、11月(11/8~12/6)です。

 一流を目指す、「試練なんかに負けないぞ!」 という、今年南が吉方位になる人(一白、二黒、五黄、八白の人)には、お勧めです。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ