今日は、鑑定日記(2011/3/12 東北・太平洋沿岸地震のこと) を読んだ皆様から、当日12日~翌日13日に届いたお便りの中から、3通ご紹介します。

 まさにそのとおり! 
 阪神淡路大震災の時の総理大臣は、村山さん。そして今の総理大臣の菅さん。
 まつりごとが間違っている時、大災害がおきますね。。。
(T.Y.女性)

 (この度の地震についてを)読ませて頂き、本当にそうだと思います!
 菅首相の迷走ぶり…主人とこれ(巨大地震)は天罰だ!と話していましたが、既にネットでも、村山政権時に阪神大震災が起こり、そして今回…。
 本当に日本はどうなるのかと、家族や海外にいる弟と話しています。
(T.S.女性)

 西谷先生のおっしゃる通りだと つくづく思いました。
 阪神淡路のときは、村山首相と土井たか子 のコンビだったですからね。
(S.女性)

 以上、お便りでした。

 村山首相と土井たか子 のコンビというのは、当時の社会党コンビで、今の菅首相(民主党)と同じく、日本の国旗・国歌反対論者の代表です。

 日本の国旗に誇りを持たず、国歌・君が代を歌わない(歌う場面でも拒否して来た)代表の3人です。

 そして日本に大地震が起こった時の首相が、(たまたま?)この2人だった。この事実を真直(しんちょく)に見つめてほしいと思います。

 ときどき、人々はこういう間違った人を選んでしまう。(一見 表面は良さそうなので騙される・・)

 日本の国を真に愛し、日本国民の幸せを心から願う、首相の登場を私は切望します。
 そうすれば日本は再び復活し、大繁栄するでしょう。(西谷)

TOPページ