**鑑定日記**
今週の鑑定日記

★中谷彰宏さん、加藤眞由儒先生と私の、3人食事会をして来ました

一昨日、銀座のとあるお店で、作家の中谷彰宏さん、サイキックの加藤眞由儒先生と私の3人で、定例の3人食事会(またの名を、サイキック食事会)をしてきました。店を選んだのは今回は私(西谷)。ですから、もちろん大好きな和食店を選びました~!

毎年、年末か年始にこの3人のメンバーで会うのですが、毎回話のテーマが違っていて面白い。(テーマといっても初めから決めてはいません、流れのままに)

今回の内容は・・・、秘密です。

中谷さんは例の如く、お酒は一滴も飲まない方ですから、私も加藤先生もそれに合わせて、ビール代わりにウーロン茶。でも今回も盛り上がりました~。

行った店はどこって? ヒントは、豆腐懐石料理のお店です。

私が店を選ぶと、ヘルシー思考になります。


豆腐のシュウマイに、湯葉のグラタン、湯葉の蒲焼き、湯葉茶付け、豆腐プリン、豆腐田楽、豆腐の味噌漬け、百合根豆腐など、豆腐三昧のお店でありました~。


PS・ お店の人から、「あの・・・、もう閉店の時間なんですが・・・」と2回言われるまで、夢中になって話し続ける3人なのでした。

お店の方、ごめんなさい。重要な話をしていたものですから。

鑑定日記トップへ

上へあがる
案ップへ戻る